お見積り依頼
お問い合わせ・資料請求
前のページへ戻る
エンゲージメント
動画管理 ID:C01-02
円滑なコミュニケーション術の一つである傾聴を紹介。相手の感情や考えを上手に聞くための基本的な姿勢やコツ。
企業内キャリアカウンセリングセンターの企画運営、精神科・リワーク施設での個人・集団に対する心理的支援やプログラム開発を経て、産業領域で働く人とその組織の心身の健康づくり支援と研究活動に従事。専門は認知行動療法。
動画管理 ID:C01-01
より良いコミュニケーションを構築するスキルであるアサーションについて、その効果や方法を紹介。
動画管理 ID:C01-03
意見が対立したときに解決する手法であるコンフリクトマネジメント。事例をもとに、解決策の具体的な考え方を紹介。
動画管理 ID:C03-01
周囲の人のサポートがもたらす心身への影響や、今の自分がアクセスできるサポート資源について考える。
動画管理 ID:C03-02
有形無形の支援であるソーシャルサポート。自分が今持っている資源を振り返り、いざという時のソーシャルサポートとして自覚する。
検 索
検索条件をクリア
動画リストダウンロード
該当の動画は見つかりませんでした
サンプル動画を閲覧できます
おすすめパッケージ