ご応募後、オンライン説明会への参加案内をお送りします。
FLOW 応募からお仕事開始まで
応募から登録までの流れ
健康相談員とは、医療保険者(健保組合、共済組合、企業など)からの委託により
面談や電話で保健指導を行う、「保健指導の担い手」です。
応募から登録まで(約1~2か月)
01
エントリー
(仮応募)
お申し込み
02
オンライン
説明会
月3~4回開催
業務内容や働き方のご説明を行い、ご質問にもお答えします。
PC・スマートフォンよりオンラインでご参加いただきます。
03
正式応募
2~3日程度
正式応募のURLをメールにてご連絡します。
履歴書と同等の内容をWEBから入力していただきます。
04
面接
正式応募~1週間程度
対面またはPC・スマートフォンによるオンライン面接を実施します。
応募書類(履歴書等)の提出は不要です。
05
登録可否決定
面接後すぐ
面接後、登録可否の結果をご連絡いたします。
登録からお仕事開始までの流れ
お仕事開始までのステップは下記の通りです。
安心してお仕事がスタートできるように、各々の理解度に合わせてサポートを行います。
充実の新人研修・自己学習の期間があり、ご自分のペースで進めていくことができます。
- 1 相談員登録
- 契約書の締結や、お仕事に必要な書類などの確認を行います。
- 2 新人研修① 基礎事項を学ぶ (オンライン集合研修)
- 会社・事業の概要、個人情報の取り扱いや面談で使うタブレットの初期設定を行います。
- 新人研修② 支援内容を学ぶ(自己学習)
- 保健指導の基本事項、当社の支援方針ならびに業務ルール、保健指導に関する制度など、資料と共に動画を視聴する自己学習となります。
- 新人研修③ 実践研修・ロールプレイ(オンライン個別研修)
- Step1〜2までの復習を行うと共に、ロールプレイング形式で支援を想定した実践的な研修です。支援の流れの理解と手技の確認のため、社員とマンツーマンで行います。
- 3 お仕事開始/
新人フォローアップ
新人期間 約3ヶ月
相談員登録からお仕事開始まで約1~2ヶ月程度