【WEBセミナー開催】『【終了しました】「ストレスチェックのいろは」~新たにストレスチェック “制度担当者” “実施事務従事者” になる方のために~』
▼このような方に特にお勧めです▼
・初めてストレスチェック担当者になられた方
・ストレスチェックに関する法的な内容を理解されたい方
感じたままに回答することで、自分のストレス状態を知ることができるストレスチェック。働く人のメンタルヘルス不調を未然に防止するための重要なツールですが、職場の皆さまが安心して回答するためには、制度が適切に運営されているという信頼感が欠かせません。
そこで今回のセミナーでは、人事部門で新たにストレスチェックの運営に携わることになった皆さまのために、適切な実務のためのポイントや結果を活かすためのヒントなどをご紹介いたします。
【プログラムの内容】
・ストレスチェックとは ~目的と制度の概要
・ストレスチェック実施の流れと各段階におけるポイント
・集団分析結果の分析と活用
・労働者保護の観点で注意すべきこと など
テーマ | 【終了しました】「ストレスチェックのいろは」~新たにストレスチェック “制度担当者” “実施事務従事者” になる方のために~ |
---|---|
開催日 | 終了しました。2024年6月27日(木) |
時間 | 13:00~14:00(入室開始12:50) |
会場 | Zoomウェビナーを使用しての開催となります。 (アプリをダウンロードせず、ブラウザよりご参加いただくことも可能です。) お申込み後、参加の詳細をお送りさせていただきます。 |
定員 | 500名様まで ※定員に達した場合、ご希望に沿いかねる場合もございます。予めご了承ください。 |
参加対象者 | 人事部門、産業保健部門、経営企画部門、健康保険組合等のご担当者様 ※同業の方の参加は、ご遠慮いただいております。ご登録いただいても参加をお断りする場合がありますので、予めご容赦ください。 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
お申込み方法
終了しました。