よくあるご質問 FAQ

既に当社のサービスを
お使いの皆さま

特定保健指導

Q ICTを利用した遠隔面談はどのような事前準備が必要ですか?

Q 勤務先での面談支援は会社の人の目が気になるのですが。

A

勤務先以外でも個人情報が守られる場所での面談支援も可能です。

Q SOMPOヘルスサポートの相談員である確認を取る方法はありますか?

A

相談員は全員当社の社名入りの名札(相談員証)を持っています。面談支援の際は、必ずその名札(相談員証)を提示しています。

Q 電話支援は何時まで対応していますか?時間指定はできますか?

A

電話支援は全日9時~21時で対応しています。希望の時間帯、曜日等を相談員にお伝えください。

Q 保健指導を受けないとどうなりますか?

A

保健指導を受けることは加入者ご本人には義務付けられていません。ですが、保健指導を受けることでご自身の生活習慣を見直す良い機会となりますので、保健指導を受けて健康維持を目指しましょう。

Q 忙しくて電話に出られません。電話以外の方法はないのですか?

A

保健指導マイページを利用したICTメール支援も可能です。(ICTメール支援コースの方に限ります。)
ご利用方法は「プログラムガイド」、または「プログラムテキスト」をご参照ください。

LLax seed

Q ストレスチェック(LLax seed)のログイン、受検、その他について

A

以下のページにて、よくあるご質問について対応しております。
https://sompo-seed.jp/basic/page?action=ifadrequest&f=gg28mnQaPy6LCYJosIb4tA=